よくある質問
お支払いについて
当店ではクレジットカード、代金引換を用意しております。
追加決済のメールをご登録アドレス宛に配信いたします。
配送・送料について
1配送のご注文合計金額が10,800円に満たない場合、下記送料を適応させていただきます。
◆宅配便◆
北海道・本州・四国・九州:770円(税込)
沖縄・離島:1,980円(税込)
◆メール便◆
全国一律:280円
※一部商品のみ対応。サイズ規定がある為、複数商品ご注文時やギフトラッピング・熨斗対応したご注文はご利用いただけない場合がございます。
離島へのお届けはご注文時に送料自動計算がされない場合がございます。
受注処理時に再計算を行いますのでご了承下さいませ。
※海外配送につきましては当店からのご注文確認メールにてお知らせいたします。
平日正午までのご注文は当日出荷となります。土日祝日は休業ですので、翌営業日の出荷となります。ただし、お届け指定日がある場合は、指定日に合わせて出荷日を調整致します。
※例:金曜・月曜:平日の場合
金曜日正午~日曜日のご注文→翌週月曜日の出荷
配送業者より不在票を投函していますので、お客様のご都合のよろしい時間に再配達を行う事が可能です。
万が一、不在荷物の保管期間を過ぎた場合、ご注文商品は当店に返送され、ご注文キャンセルとなりかかりました往復の送料実費をお客様に請求いたします。
宅配便のみ、ご注文時の指定日選択で表示される日のみ指定可能です。指定をされない方が早く届く場合がございます。お急ぎの場合は指定無しでご注文下さい。
メール便配送は指定不可となり、お届け日のお約束が出来ない配送方法です。
目安として出荷日より1週間以内にご入用の場合は宅配便をおすすめいたします。
上記期間外の配送日指定は誠に申し訳ございませんがご容赦下さいませ。
ご注文・確認メールについて
ご注文後すぐに自動配信にてご注文確認メールをお送りしております。
ただし、ご登録アドレスに誤りがある場合、受信側アドレスにて受信設定やセキュリティの影響を受けた場合、送信したメールをご確認いただけない場合があるようです。
会員登録をしていただきますと、ログイン後のマイアカウント内でご注文履歴がご確認いただけます。メールが届かない場合、ご注文履歴をご確認いただき該当のご注文の有無をご確認ください。
システム上、ご注文の変更できない為、既にご注文いただいているご注文をキャンセル処理いたしました上で、改めてご注文手続きを行っていただく流れとなります。
受注番号・ご注文者様名を添えて、キャンセルご希望の旨メールにてご連絡ください。
出荷日正午までのご連絡でキャンセル可能です。
※キャンセル処理後、確保した在庫が解放されます。在庫が少ない場合、再注文までの間に別のお客様が購入され、変更希望をされたお客様が同商品の購入機会を失う場合がございます。
その場合当店では、処置を行えませんので以上をご承知いただいた上で、変更のご希望をいただくようお願いをいたします。
※出荷準備完了している場合には、変更・キャンセルはいただけません。
※当店規定により、キャンセルのできない商品については変更を承ることができません。予めご了承下さい。
受注番号、ご注文者様名を添えて、メールにてご希望日をご連絡下さいませ。 原則として、出荷準備開始後のご変更は承ることができませんので、変更ご希望の場合は、お早めにご連絡ください。
※当店から商品発送後の変更方法について※
発送確認メールに明記している伝票番号から、配送業者営業所へ直接ご連絡いただき変更可能かをご相談下さい。 万一、お受取時不在の場合は、不在票をお入れしておりますので、再配達のご予約をお願い致します。
商品ページ内「再入荷のお知らせ」より入荷通知のご登録をお願いいたします。再入荷後にお知らせいたします。
弊社では複数店舗で在庫共有を行っている為、ご注文のタイミングにより在庫にずれが生じご注文頂いた商品が欠品となる場合がございます。
そのため、誠に申し訳ございませんが、お取り置きサービスは行っておりません。予めご了承下さいませ。
返品・交換・キャンセルについて
必ず事前に当店へメールにてご連絡下さい。
お届け済みの商品の場合、お受取りから7日以内のご連絡必須とさせていただいております。
後ほど当店よりご返送方法や、交換についてご連絡差し上げます。
ご連絡なき場合は、誠に申し訳ございませんが対応いたしかねます。
なお、出荷準備状況や返品・交換を受け付けていない商品、未使用状態と判断できない場合はご希望にそえないことがございます。
出来る限り実物を再現するよう努力しておりますが、お使いのパソコン・スマートフォンや環境(天気や部屋の照明・使用ディスプレイ等)によって色調等が異なる場合があります。
誠に申し訳ございませんが、これらが理由のご交換・返品につきましては、お客様都合となります。ご了承ください。
商品には万全を期しておりますが、万一、商品の破損等の場合には、商品到着後7日以内に破損状況がわかる画像を添付の上メールにてご連絡くださいませ。
※一度着用された商品や、使用された商品、洗浄・洗濯された商品は返品・交換はできません。
必ず商品到着後に未使用状態にて商品のご確認をお願いします。
なお、必ず返送前に当店へご連絡をお願いいたします。
商品状況、商品カテゴリーによってご返送いただく先が異なる為、都度ご案内をさせていただいております。
当店からの返信メールを必ずご確認くださいませ。
(ご連絡いただく際は、ご注文者様名・受注番号をご用意下さい)
※商品の特性によっては、ご指摘の箇所が不良・破損ではない場合がございます。
送料無料ライン以上のご注文、送料無料商品、送料キャンペーン時の送料につきましてはお買い上げいただいたお客様へのサービスとして当店にて負担させていただいております。
お客様都合での返品・交換の際に、商品代金が送料無料ラインを下回る場合や送料無料商品並びに送料キャンペーン時のご返品・ご交換につきましては往復送料実費をご負担いただきます。ご了承くださいませ。
商品について
大変申し訳ありませんが、リクエストはお受けしておりません。
ご了承いただきました上でご注文をお願いいたします。
大変申し訳ありませんが、柄のお好みを理由とする返品・交換は対応しかねます。当店で扱っている和柄の生地を使った商品は取り位置によって一点一点表情が異なり同じものはふたつとございません。
手ぬぐいはほぼ全ての商品が切りっぱなしになっております。
切りっぱなしは手ぬぐいの特徴であり、端を縫い込んでしまうと雑菌などが繁殖しやすくなり不衛生になってしまうためです。ほつれは1〜2cm程度で落ち着きます。
のレンの実店舗とオンラインストアでは取り扱い商品が異なります。
また、実店舗とオンラインストアで在庫を共有しておりません。実店舗での取り扱い状況・在庫状況につきましては、店舗へ直接お問い合わせください。
当店で取り扱っているこけしは工業製品ではなく工人が一点一点手描きでつくっています。塗料のにじみや擦れについては手仕事の味わいととらえていただければ幸いです。
当店ではフードロスを防ぐ為、「賞味期限の長い物を」というリクエストにはお応えしておりません。なお、在庫管理の都合上、「いつの賞味期限の物が届くのか教えてほしい」とのお問合せにつきましても、確約が出来ない為回答いたしかねます。
賞味期限の特記事項があるもの以外は、ご注文日より1か月以上先の賞味期限のものをお届けしております。ご了承下さいませ。